糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/13 798日目 結局、いつもの選択肢

今朝の体重:76.5kg (2016/5/1の74.2kgから+2.3kg 昨日から+0.1kg)

微増傾向…。昨日、ビュッフェで食べ過ぎたか。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

今日は午後までオフィスで事務作業なので、オフィス近くで昼食を取る。しかし、オフィス近くで昼食を取る時は、

エスニックなビュッフェレストラン
・タイ料理のセミビュッフェレストラン
サイゼリヤ
日高屋

この4店を限りなくローテーションしている。糖質制限の関係で食べられるものが決まっているので仕方ないが、新規開拓でもしてみるかと思い、オフィスを出る。

神楽坂の飲食店は上品なだけにお値段も安くない。ただ、普通に定食でご飯を食べる分には1000円位内のメニューの店も少なくないものの、ご飯抜きのおかずだけではボリュームに欠け、かといって、2品定食おかずのみを注文するには高すぎる。それであれば上記の店に行った方がよほど良いのだ。街をうろうろしつつ、ようやくたどり着いたのは飯田橋の駅の向こう側の例の店である。

f:id:takadera:20180313215238j:image

オフィス近くには無い、ローソンだ。ブランパンなどを買い込んでオフィスに戻る。ちょっとした客先対応を電話で一気に済ませ、少ない時間で食事を済ます。写真の他にもトクホのコカ・コーラを飲んだ。

夕方、打合せに出る。その間に水500mlを飲む。

<夜>

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂く。ハイボールで乾杯だ。今日は親達が病院に行ったため、昨晩の残りや冷蔵庫にあるもので済ますことに。

f:id:takadera:20180313215251j:image

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。