糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/5 821日目 現場立会

今朝の体重:77.2kg (2016/5/1の74.2kgから+3.0kg 昨日から+0.4kg)

太ってしまった。昨日、そんなに食べたつもりではなかったのだけどなぁ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。

<昼>

今日・明日と終日現場の立ち会いだ。この後、昼食の時間が取れないような気がしたので、行きもグリーン車に乗り込み、軽くサラダを頂く。

f:id:takadera:20180405141530j:image

この絵面、ハイボールとともに乾杯な感じだが、これから仕事なので炭酸水で我慢だ。

ところが、意外と時間があったので、バーミヤンに入って、軽くいろいろ頂く。バンバンジー・鯖の唐揚げ・鶏天タルタルだ。

f:id:takadera:20180405141539j:image
食後、現場に入り、作業を行いながら、コーヒーや水500mlなどを飲む。現場仕事は意外と待ち時間が多いので、その間にメールやら事務作業やら営業の電話を入れて時間を潰す。けっこう作業が捗った。

<夜>

現場の仕事が終わり、お客さんとともに軽く飲みに行くことに。居酒屋でハイボールとともに乾杯だ。サラダやら、つまみやら、鶏やらを頂くことに。

f:id:takadera:20180405220414j:image

明日の本番に向けて早めにホテルへ向かう。明日の朝が早いので、この現場は毎年、前泊するのだ。

ちょっと食べたり無いのでコンビニでつまみを買って行く。さっとシャワーを浴びて軽く飲み直すことに。

f:id:takadera:20180405220426j:image

改めて記すが、明日は朝が早いので早めに就寝することに。