糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/7 823日目 地元で飲む

今朝の体重:76.4kg (2016/5/1の74.2kgから+2.2kg 一昨日から-0.8kg)

2日間かけて、なかなかいい感じに減った!

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。2日間、現場立会でオフィスを離れてしまったので、事務作業を行うのと会議があり、出社する。

なんとなく小腹が空き、行きの電車の中でサラダを頂く。

f:id:takadera:20180407155101j:image

始発電車で、かつ土曜朝なので車内にほとんど人が居ないのだ。

水2lを買ってオフィスに到着し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

作業が一段落してコンビニのものなどで昼食に。

f:id:takadera:20180407155121j:image

オフィス近所の、そこそこ客が並んでいる唐揚げ屋を初めて購入してみた。衣が多く、外しながら頂いたが、味は至って普通だった。

食後、コーヒーを淹れて飲む。

<夜>

夕方の会議前にほぼほぼ作業を終えられた。どうやら明日の日曜は休みにできそうだ。

会議後、地元に帰る。今晩は地元の友人らと飲むため浦和経由での帰宅だ。そうなればやっぱり車内バーを楽しむ。オフィス近くの中華屋がお土産用に惣菜を店頭で300円で売っているのでそれをつまみにする。海老玉、大好きなのだ。糖質も低いし。

f:id:takadera:20180408150245j:image
美味しいおでん屋さんで皆と会い、ハイボールとともにいろいろと頂いた。この店はイチローモルトのホワイトやら、白州・山崎も揃えているので、モルト飲みにとって嬉しい居酒屋なのだ。楽しい時間を過ごす。

f:id:takadera:20180408145638j:image
おでん屋を後にし、二軒目のバーへ。美味しいハイボールウイスキーを頂く。トミントール21年は春時期に飲みたくなるような旨さだ。友人が飲んだ、インペリアルという閉鎖蒸留所の19年ものも大変宜しかった。

帰宅し、さっと入浴を済ませ、夜も遅いのでそのまま就寝した。