糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/9 825日目 外泊先での一杯

今朝の体重:77.2kg (2016/5/1の74.2kgから+3.0kg 昨日から+0.6kg)

日曜でなかなか増えてしまった。ウィークデーで調整していこう。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

昼食はいつも通りの、セミビュッフェのタイ料理屋だ。まずはサラダ含め、ビュッフェの料理を頂く。

f:id:takadera:20180410210959j:image

低糖質プレートの、鶏肉の方だ。ヤングコーン以外はなかなか糖質制限的にいい感じだ。

f:id:takadera:20180410211021j:image

食後、ココナッツミルクとコーヒーを頂く。

オフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲んだ。その後、諸々忙しく仕事をこなす。

さぁ、仕事も一息付いたかと思いきや、夕方頃、どうしても今夜中に納品しなければならない案件が生じる。3時間、映像をエンコードしなければならない。その間、時間を潰す。更にその後、作業が生じ、深夜に仕事が及ぶことが判明。今夜は外泊が決定だ。

<夜>

夜、仕事を終え、オフィス近くのスーパーへ買い出しに。すると、刺し身やら揚げ物などが半額になっていたので喜んで購入。そのままホテルに向かい、さっと入浴を済ませ、ハイボールとともにホテルにて夕食を頂く。

f:id:takadera:20180410211010j:image

半額に誘われ、つい買いすぎてしまったような気も。

今夜のように、出張などでビジネスホテルに泊まる際、その地元の居酒屋などを巡るのも悪くないが、意外と今日のように惣菜をホテルの部屋で頂きながらの一杯も好きなのだ。というのも、一番美味い酒は、入浴してさっぱりとした後の酒だと思っているからだろうか。今夜も遅いながらもさっぱりと入浴後のハイボールが美味かった。