糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/11 827日目 ハードな仕事と野球観戦と

今朝の体重:77.5kg (2016/5/1の74.2kgから+3.3kg 一昨日から+0.3kg)

筍ご飯祭の割には、それほど太らずに済んだ!

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。仕事の関係で少し早めに出社。水を飲む。今日から数日間、会社のとある認証に関する審査を受けねばならないのだ。ここ数週間に渡り、この日のために準備してきたのだ。今日も朝早くから出勤だ。

審査中、水をいろいろと飲む。

<昼>

非常に緊張する仕事の中、昼食休憩で、エスニックなビュッフェレストランへ行くことに。

f:id:takadera:20180411224453j:image

高校時代からの仲間であるコンサルの先生と、午後の作戦を立てながら食事を行う。食後、アイスコーヒーとデザートを少し頂いた。

引き続き、審査中にコーヒーと水を飲む。

何とか審査1日目を終え、それだけでもへとへとなのだが、その後に打合せを終える。

<夜>

すんげーへとへとになって、帰宅しようとオフィスを出たタイミングで、妹夫婦が姪っ子を連れて、オフィス最寄りの駅の隣の駅のドームで野球観戦をしていることを知る。連絡を取ってみると、案の定、チケットが一席分余っているとのこと。後楽園は帰り道の途中なので、下車して寄ってみることに。数十分前まで予想だにしなかった、まさかのプロ野球観戦&ハイボールだ。

f:id:takadera:20180411224507j:image

ドームに着くとすでに5回。姪っ子が飽き始めた頃だったが、一緒に遊びながら野球も楽しむことに。ハイボールとつまみのサラミを頂いた。

妹夫婦および、実家の両親は後楽園のチームファンなのだが、今日の試合の流れは宜しく無いようで、結果、5連敗を喫してしまったようだ。へけけ。

下戸の妹の旦那の運転する車で自宅まで送ってもらい、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。改めてハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20180411224519j:image

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。