糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/20 836日目 家庭内の緊急対応

今朝の体重:77.6kg (2016/5/1の74.2kgから+3.4kg 昨日から-0.1kg)

昨日、あれだけの筍ご飯祭を繰り広げたにも関わらず、微増で済んだ。おっかしいなぁー?昨日の昼でカツーンと下がっていたのだろうか?

<朝>

起床するとどうも体調が悪い。幸い、今日は急ぎの仕事も無いので自宅作業に切り替える。入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。

<昼>

平日の昼食を自宅で頂く。冷蔵庫にあったものを中心に適当に頂いた。

f:id:takadera:20180420205916j:image
食べたりなかったので、納豆のオムレツも焼いていただいた。

f:id:takadera:20180420205922j:image

午後、作業を行おうとしたところ、家族が急に入院することになってしまい、午後一杯その対応に終われてしまった。大きな病院、手続きそのものよりも待ち時間が長く、何だかんだで終わって帰宅したのはすっかり夜が更けた頃だった。

その間、缶コーヒーやら、水やら、カロリー0コーラやらいろいろ飲んだ。

<夜>

自宅に帰り、さっと入浴を済ませる。そんな訳で、大した夕食の準備もされていないので冷蔵庫にあるもので済ませる。豚肉ともやしの中華炒めと、冷凍保存されていた鯵のなめろうだ。

f:id:takadera:20180420205933j:image

あと、茄子があったので、ごま油と生姜と酒で炒め、醤油で味付けて頂いた。

f:id:takadera:20180420205944j:image
何だか、体調不良のまま、一日疲れた。早目に就寝することに。