糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、40歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

4/29 845日目 山崎蒸溜所

今日の体重:計測せず

今日も外泊のため、体重は計測しなかった。

<朝>

起床し、今朝も慣れぬビジネスホテルのユニットバスに浸かって半身浴でがっつりと汗を流した。

そして今日のホテルも朝食が付いているので、普段食べない朝食を頂くことに。今日も休みなので朝から朝食をつまみにハイボールを軽く頂くことに。

f:id:takadera:20180429195321j:image

けっこう充実した朝食ビュッフェだった。これで一泊5000円程度なのでコスパ高いと思う。食後、少しデザートとコーヒーを飲んだ。

<昼>

今日は埼玉に帰る前に、もう一件、関西のウイスキー蒸溜所、京都の山崎蒸溜所に寄って帰ることにしている。尼崎から山崎まで小一時間移動だ。蒸溜所では見学ツアーに参加し、山崎の原酒をいくつか頂いたり、有料試飲会場でがっつりといろいろ珍しく、そして美味しいウイスキーを頂いた。普段、バーではお目にかかれない逸品や、お目にかかっても手を出しづらい価格の逸品が信じられない価格で提供されている有料試飲こそが蒸溜所の魅力なのだ。いろいろと楽しませてもらった。

見学・試飲を終えて伊丹空港へ。今回はマイルの消化なので飛行機で東京へ帰るのだ。やや早目に空港にチェックイン。待合スペース近くにたこ焼き屋が。朝のビュッフェ以降特に食べておらず、小腹が空いていたのでここは炭水化物を開放してしまった。

f:id:takadera:20180429195333j:image

ハイボールとともに本場大阪のたこ焼きを頂いた。ふわふわ、しみしみの出汁の風味が非常に美味い。

その後、飛行機、京急上野東京ラインと乗り継いで自宅に到着。

<夜>

さっと入浴を済ませ、久々の自宅の食事だ。ハイボールとともに頂く。

f:id:takadera:20180429195342j:image

魚介類を頂いた後に牛肉を塩胡椒で焼いたものも頂いた。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。飲んでばっかりだったものの、少し疲れたので今夜は早目に就寝することに。