糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、40歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/6 852日目 連休最終日、ゴルフと水泳とハイボールと

今朝の体重:77.8kg (2016/5/1の74.2kgから+3.7kg 昨日から-0.1kg)

思いのように減らないのう。まぁ、連休中、飲んで食ってばかりだから仕方ないか。

<朝>

起床し、ヴァームを飲んで地元のゴルフ練習場へ。1時間超、汗を流す。言い合わせた訳ではないが、友人が同様に練習していた。ゴルフ練習の後に、久々にプールへ行く。何だかんだで1ヶ月以上ぶりではないだろうか。ここしばらくゴルフの練習ばかりだったので、久々の水泳、非常に気持ち良いものだった。40分程度遠泳を行う。

<昼>

その後、友人とともに昼食を摂りに行く。しゃぶしゃぶ食べ放題と飲み放題だ。野菜を中心に頂き、その後、肉をいろいろと頂きながらハイボールを頂く。写真は撮り忘れたので割愛する。午前中の運動による疲労感にハイボールの酔いが気持ち良い。夕方、自宅に戻り、軽く昼寝をすることに。

<夜>

夕方遅く、遊びに来ていた姪っ子に起こされた。寝ぼけのまま、さっと入浴を済ませ、夕食をハイボールとともに頂くことに。今夜は手巻き寿司のようだった。

f:id:takadera:20180506224456j:image

とはいえ、糖質制限の関係で私は寿司飯は頂けないので、つまりは刺身を頂くことに。数口は酢飯も味見してみたが。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。こうして連休は終わっていくのだった。