糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/11 857日目 打合せ三昧

今朝の体重:78.2kg (2016/5/1の74.2kgから+4.0kg 昨日から+0.1kg)

微増とは言え、また増えてしまった。昨晩、遅くに食べたのが影響したのだろうか。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は午後終日打合せで外出なので、水は2lではなく飲みきりの500mlを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

金曜午前、打合せを終え、午後、外出間際にコンビニで買っておいた昼食をさっといただくことに。

f:id:takadera:20180511224233j:image

チキンに続き、サラダサーモンとやらが新商品で出ていた。これは旨そう(サイズは小さいな、2個食べたろ!)と思い、値段も見ずにレジを通すと、想定以上の値段(320円)に驚くものの、レジを通した後なので仕方ない。食べてみると、美味いは美味いが想定並の味。まー、次は無いかな。

午後は打合せが集中しているのだ。打合せどうしの合間で喫茶店やらコンビニ等でアイスコーヒーを3杯位飲んだ。今日は暑かったなあ。

<夜>

夜、ようやっと仕事を終え、浦和経由で直帰することに。そうなれば、久々のグリーン車の車内バーだ。コンビニの焼鳥をつまみにハイボールを楽しむ。

f:id:takadera:20180511224243j:image

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食をハイボールとともに頂く。

f:id:takadera:20180511224300j:image

食後、仕事を済ませ、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。