糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/12 858日目 バーショーからの炭水化物祭

今朝の体重:77.9kg (2016/5/1の74.2kgから+3.7kg 昨日から-0.3kg)

あまり減っていないように見えるが、半身浴せずのこの値なのでなかなかいい感じなのだ。

<朝>

早朝に起床。さっとシャワーを浴びて外出する。始発の浦和美園駅発の電車に乗って都内へ行くのだ。今日はウイスキー系のイベントが有り、限定ボトルを購入するため並ぶのである。

早朝6時頃、後楽園の会場に着くと、どうやらギリギリ限定の100人に間に合うかどうかといったところだった。昨年まではこの時間であれば余裕だったのだが、まさかの展開に驚く。しかしひとまず、整理券配布まで並んでみることにした。事前に準備しておいた本などを読みながら時間を潰す。更に、隣に並んでいた人が知り合いだったこともあり、上手く時間が潰せた。

結果、91番目という、なかなかヒヤヒヤするギリの順番でお目当てのボトルを購入することができた。早朝からの努力が無駄にならずに済んだ。

<昼>

目的を果たし、まずは祝杯を上げるべく、ファミレスに入ってモーニングメニューを注文しつつ、ハイボールとともに乾杯だ。何せ今日はウイスキー祭なので朝から乾杯するのである。

f:id:takadera:20180513220514j:image
その後、連れの友人と合流し、バージョーの会場に入場。5000円とやや高めの値段の入場料だが、それでウイスキーやカクテルなど飲み放題なのだ。酒呑みにとっては夢のようなイベントなのである。いろいろとウイスキーを中心に、少しカクテルやらビール等も楽しむ。これがまた美味い!

夕方、酔っ払った頃、会場を後にする。しかし、酒呑みはここでさらに車内バーを楽しむのだ。ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、シウマイを頂く。 

f:id:takadera:20180513220545j:image

そして自宅最寄りの北浦和に到着。

<夜>

まだまだ帰らないよー。連れとの暗黙の了解で、地元の中華の銘店に入り、炭水化物祭を行う。今日は仕方ない。瓶ビールと餃子でカーニバルの幕開けだ。

f:id:takadera:20180513220602j:image

北浦和名物の焼きそばは特盛だ。二人でシェアする。しかし、この焼きそばは何故こんなにも美味いのか。

f:id:takadera:20180513220614j:image
更にその後、スタミナラーメン(ニラ・挽肉等を炒めたあんかけスープによるラーメン)を注文し、二人でシェアして食べたような気がする。(酔い過ぎてこの辺りから記憶が曖昧になってきたのである。)満腹だ。そして幸福だ。

そしてまだまだ夜は続き、カラオケでウーロンハイなどを飲みつつ、楽しい時間を過ごした。

帰宅し、流石に今晩は飲み直さず、炭酸水を飲んで過ごして就寝した。