糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/27 873日目 手作りドレッシング

今朝の体重:77.7kg (2016/5/1の74.2kgから+3.5kg 昨日から+0.5kg)

むう。元に戻ってしまった。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。用事を済ませる。途中、アイスコーヒーと水500mlを飲む。

<昼>

午後は友人と昼飲みする予定なのだが、時間まで少し余裕があるので自宅にて昨晩の残りを頂きながらハイボールを飲むことに。

f:id:takadera:20180527224204j:image

ふと思い出し、友人からシェアされた、美味しいレストランのドレッシングのレシピを再現してみることに。なかなかいい感じで再現できた。サニーレタスにそのドレッシングをかけて頂いてみた。

f:id:takadera:20180527224217j:image

ドレッシングが旨いと食べ飽きたサラダもいい感じである。

その後、駅前に赴き、友人らと昼飲みを楽しんだ。基本、ハイボールで乾杯だ。その間、居酒屋メニューをいろいろと頂いた。

夕方、解散して帰宅。軽く昼寝をすることに。

<夜>

今夜も遊びに来た姪っ子に起こされて起床。さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食を頂くことに。

f:id:takadera:20180527224228j:image

サラダは昼の手作りドレッシングが旨い。妹にも好評だった。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。