糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/9 886日目 初物の枝豆

今朝の体重:77.2kg (2016/5/1の74.2kgから+3.0kg 昨日から-0.3kg)

そこそこ減った。この調子だ!

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は土曜だが、午前に用事があり、午後は会議だ。浦和から都心へ出る。移動中にアイスコーヒーを飲む。

水500mlを購入し、出社する。

<昼>

事務作業を終え、昼食を頂く。松屋でチキンタルタル・ダブル定食ご飯抜きだ。

f:id:takadera:20180609143930j:image

冷奴にねぎ温玉をかけて食べようと思っていたら、冷奴が品切れだったので同じ植物性タンパク質、納豆を起用。すると、ますます、それを冷奴にかけて食べたくなるような美味しみだった。チキンもダブルにするとなかなかボリュームがあり、いい感じだ。

食後、アイスコーヒーを飲む。更にコンビニでアイスコーヒーを買ってオフィスに戻る。

<夜>

会議を終え、浦和駅経由で帰宅する。そうとなれば車内バーだ。しかし、昼がなかなかのボリュームだったため、あまり腹が減っておらず、つまみ無しのハイボールを楽しむ。

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、食事を取りながらハイボールを頂きながら、いろいろ打ち合わせを行う。

f:id:takadera:20180609222849j:image

追加のつまみで、ご近所から分けて頂いた、今年の初物の枝豆を頂く。採りたて、茹でたてで、豆の甘みが断然旨い。こういう枝豆が居酒屋で出てきたらやりよるな、と思う。

f:id:takadera:20180609222859j:image
食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。