糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、40歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

6/18 895日目 福岡、いろいろ食べ過ぎたな

体重:計測せず

今日も外泊のため、計測なしにするが、試しにビジネスホテルの体重計に乗ってみた所、なかなか恐ろしい体重が表示されていた…。しかし、非公式計測ということにして見て見なかったふりをする。

<朝>

宿泊したホテルには大浴場があり、そちらで半身浴を50分程度ガッツリと行う。浴後、炭酸水500mlを飲む。

その後、標準で付いてくる朝食を頂くことに。普段、朝食は取らないのにこういうときだとつい取ってしまう。しかもがっつりと。

f:id:takadera:20180618194711j:image

値段の割に非常に豪華な朝食ビュッフェだった。糖質0の発泡酒ビールをともに頂く。なかなかいい朝飲みとなった。昨日のウイスキーイベントでもお会いした、ウイスキー仲間のご夫婦が同じホテルで同じ時間帯に食事されていた。

<昼>

帰りの飛行機までに時間があったため、街中を散策し、軽く昼飲みしに居酒屋でハイボールを。

f:id:takadera:20180618194723j:image

同行した友人たっての希望で、最後にとんこつラーメンを付き合うことに。”付き合う”とは都合の良い言葉で、私の希望でもあるのだ。庶民的な雰囲気と味がまた良い。ハイボールとともに頂く。

f:id:takadera:20180618194731j:image

その後、空港のラウンジでフライト時間までハイボールを楽しむことに。

そんな中、私達のフライトの後の予定だった飛行機、ウイスキー仲間のご夫婦が予約していた便が欠航になるとの連絡が。機材手配できずは、大阪の地震の影響だろうか。たまたま先に空港に居たため、ご夫婦の代わりにANAのカウンターで手続きを行うことに。結果的に、別の便に振り返ることができてよかった。

その後、飛行機で羽田へ。機内でハイボールを頂く。

羽田から京急で品川へ。品川からは浦和まで上野東京ラインで一本だ。崎陽軒のシウマイをつまみに頂く。

f:id:takadera:20180618194739j:image

そしてようやく自宅に到着する。

<夜>

さっと入浴を済ませ、夕食のおかずを基に軽く飲み直す。

f:id:takadera:20180618194749j:image

旅行帰りの我が家、なかなか落ち着くものだ。

しかし、福岡旅行、なかなか炭水化物(豚骨ラーメン)を開放してしまったものだ。明日の体重増加が怖いが、ウィークデーで調整していこう。まぁ、たまにはこういう楽しみが無ければ詰まらないものだ。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。