糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/25 902日目 浦和産の枝豆

今朝の体重:77.9kg (2016/5/1の74.2kgから+3.8kg 6/16から-0.4kg)

昨日、いろいろ食べすぎたと思ったものの、そこそこ減っていていい感じだ。だが、もっと減らしていきたい。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。打ち合わせに直行する。その間に、アイスコーヒーと水500mlを飲む。しかし、今日は梅雨の間とは思えないくらいに暑い。

<昼>

打ち合わせを終え、出先のビュッフェレストランで昼食を頂く。サラダやら、いろいろと糖質制限的に行けそうなものを中心にいろいろ頂いた。

f:id:takadera:20180625194857j:image

食後、アイスコーヒーを頂く。けっこう腹いっぱい頂き、夕方まで満腹感があった。

<夜>

一旦、帰社し、作業を経て、夕方打ち合わせに出る。その後、浦和経由で直帰することに。そうなれば車内バーだ。ハイボールを楽しみながら帰宅する。

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、ハイボールを飲み直すために乾杯だ。

f:id:takadera:20180625194909j:image

自宅で採れた枝豆が非常に旨い。枝豆の名産地、丹波やら山形・秋田やらいろいろあるが、何だかんだ言って、枝豆に限っては、採りたて・茹でたてに勝るものは無いというのが私の持論だ。勿論、名産地で茹でたてにしたらそちらのほうが旨いだろうが、埼玉・浦和に住んでいる以上、旨い枝豆を食べるには、地元産が最上だと思っている。枝豆は、家庭菜園で作る価値が強くある野菜の一つだと私は思っている。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。