糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/1 908日目 暑さの中のゴルフ

今朝の体重:79.9kg (2016/5/1の74.2kgから+5.7kg 昨日から+2.0kg)

ほう、なかなかドーンと増えた。昨日の凶行もあるが、今朝は半身浴を行っていないことが主因と考えたい。

<朝>

今日はゴルフなので、いつもよりも大分朝早くに起床。シャワーを浴び、準備して友人の迎えの車で一路栃木へ。途中、コンビニでアイスコーヒと水を買って飲む。

緊張しながら、ラウンド開始。そこそこな感じで中盤を迎え、休憩所で待望の缶ハイボールを頂く。

<昼>

10時前に前半を終え、昼食休憩だ。この時間に食事というのも毎度のゴルフながらなんだか変な感じだが。飲めるメンバーはハイボールで乾杯だ。つまみを少し頂きながら盃を重ねる。

セット料金に含まれる昼食メニューの中から、チキンガーリックセットのご飯抜きを注文。なかなかいい感じだ。

f:id:takadera:20180701223856j:image

食後、後半戦の開始。途中、水と、やはり休憩所で買い求めた缶ハイボールを頂く。最終的に私個人的には過去のベストスコアを少し更新できた。ゴルフを始めて1年半、まだまだのスコアではあるが、それなりに満足できた結果だった。

汗だくの後、ゴルフ場の浴場でさっと汗を流し帰宅。途中のSAで、小腹がすいていたので玉こんにゃくを買い求める。こんにゃくは正義だ。メッツのトクホのレモンスカッシュも飲んだ。

f:id:takadera:20180701223905j:image

自宅に到着し、ハイボールで軽く飲み直す。暑い中のラウンド、心地よい疲労感とともに喉を潤す。

f:id:takadera:20180701223916j:image

その後、軽く昼寝をする。ただでさえラウンドはなかなか疲れるが、それにも増してこの暑さの中だと疲労感も倍増だ。

<夜>

起床すると姪っ子達が遊びに来ていた。さっと入浴を済ませてハイボールとともに夕食を頂くことに。

f:id:takadera:20180701223928j:image

やがて妹の旦那もやって来て食事を取ることに。ゴルフの師匠である妹夫婦に今日の結果を報告し、今後の指南をフィードバックしてもらった。

彼らが帰宅後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。