糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、40歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

8/6 944日目 肉体的にヘトヘト

朝の体重:77.5kg (2016/5/1の74.2kgから+3.3kg 昨日から-0.3kg)

いい感じの微減続きだ!だが、もう少し減らしたいものだ。

<朝>

起床し、ヴァームを飲む。今日は私用含め、お休みを頂いているのだ。用事は午後からなので午前は昨日に続き、ゴルフの練習へ行く。70分間がっつり汗を流す。ここ数週間で取り戻したアイアンの打ち方を固めるのが目的だ。グローブの中の汗でふやけた左手のあちこちの皮を剥けつつも、そのコツを掴めたように思う。(しかし左手が痛い…)

練習中、昨日、冷凍庫に入れておいた水を凍らせたもの500ml2本を解かしながら飲むものの、解けが間に合わなかった。

自宅に戻り、入浴を済ませる。

<昼>

浴後、軽く冷蔵庫にあったものを中心に昼食をいただく。午後は外出なので、昼からハイボールではなく、メッツコーラだ。

f:id:takadera:20180806200755j:image

午後は私用で映像の撮影だ。なかなか懐かしい地元の風景を撮影する。今日撮れた素材は後日編集し、地元の会で上映されるのだ。何だかんだで数時間の撮影中、汗だくになりながら終了。久々のカメラマン担当、なかなか楽しみながら良い画が撮れた。撮影中に水500ml相当を飲んだ。

<夜>

撮影を終え、帰宅し、さっと入浴を済ませ、早めの夕食&ハイボールの晩酌の開始だ。

f:id:takadera:20180806200803j:image

甲子園の試合、佐久長聖vs旭川大高の試合を楽しみながら延々とハイボールを楽しんだ。甲子園の初のタイブレーク戦、残念ながら応援していた旭川大高のサヨナラは実現できなかった…。その後、ソフトボールの世界大会を少し楽しむ。

その後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。長打中心のゴルフ練習に、久々のカメラマン(カメラマンってけっこう体動かすのよ。)作業でヘトヘトなので早めに就寝する。明日からウィークデーの仕事再開だ。