糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/11 949日目 休みなので自宅で食事

朝の体重:77.7kg (2016/5/1の74.2kgから+3.5kg 昨日から-0.1kg)

ほんの少し下がった!

<朝>

今日は休みなのでゴルフの練習に行く。長打を中心に1時間、がっつり汗を流す。練習中に水1l相当を飲んだ。帰り道、トクホのレモンスカッシュ500mlも飲んだ。

自宅に帰り、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。

<昼>

午前、用事を済ませ、遅めの昼食を頂く。今日は朝から姪っ子の面倒を見ているのだ。姪っ子にいろいろつままれながらハイボールとともに頂く。

f:id:takadera:20180811235304j:image

キムチの残りは何時も通り、豚肉で炒めて豚キムチにして頂く。午前の用事中に買った、枝豆を母が茹でてくれた。

f:id:takadera:20180811235312j:image
これがまた美味い。

<夜>

夕方、昼寝をし、姪っ子に起こされた。さっと入浴を済ませ、ハイボールで晩酌の開始だ。

f:id:takadera:20180811235320j:image

写真にすると残飯感があるが、今日のメインディッシュは餃子だ。私は中身だけを焼いたハンバーグを少し頂いた。そして鯵のなめろうが美味い。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。