糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/15 953日目 夏野菜のスープ・ローリエ風味

朝の体重:78.0kg (2016/5/1の74.2kgから+3.8kg 昨日から-0.3kg)

少し減った!

<朝>

朝早めに起床し、ヴァームを飲む。今日はお盆休み兼ねて午後の私用でお休みだ。午前はゴルフの練習へ行くことに。1時間アプローチとパターの練習を行い、その後、90分の打ち放題だ。2lの水を昨晩から冷凍庫で凍らしたものを持っていったが、ほぼほぼ飲み干した。風が強いため、比較的しのぎやすかったがそれでも暑かった。

帰り、糖質量があまりない、ICEBOXをガリガリ食べながら帰宅。入浴を済ませる。

<昼>

ハイボールでも頂きたい所だが、午後は車を運転する用事があるのでメッツコーラで我慢だ。冷蔵庫の残りを頂く。

f:id:takadera:20180815205728j:image

頂いていると、普段、コンビニに立ち寄ることの無い母が、何故かセブンイレブンで揚げ鶏を買って帰ってきたので頂く。

f:id:takadera:20180815205742j:image

浴後、実は料理を仕込んでいた。数日前、ビュッフェレストランで頂いた、冬瓜とズッキーニと豚肉の塩味スープ・ローリエ風味を再現してみた。我ながら非常に良い出来で仕上がった。ローリエの爽やかな風味が、しみしみによく煮込んだ柔らか夏野菜達と非常によく合う。

f:id:takadera:20180815205748j:image

午後、用事があり外出する。何だかんだで夕方近くまでかかった。途中、水500mlやアイスコーヒーなどを飲んだ。

<夜>

さっと入浴を済ませ、ハイボールで乾杯だ。昼のスープ、大分作りすぎた。

f:id:takadera:20180815205800j:image

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。