糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、40歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

8/18 956日目 爽やかな気候の下の練習

朝の体重:79.0kg (2016/5/1の74.2kgから+4.8kg 昨日から+0.9kg)

半身浴せずの体重なので、入浴すれば1kg程度減るはずなのであまり気にしない。

<朝>

起床し、ヴァームなどを飲む。

今日は休みなのでゴルフの練習にがっつり行くことになっている。川越にアプローチ中心に実践さながらの練習場があり、そこに朝から夕方までの練習に行くのを「川越合宿」と呼んでいる。

しばしのドライブだ。ここ数日、すっかり秋のような爽やかな涼しい気候だ。そんな中なので、行きすがら、マクドナルドのドライブスルーでアイスではなくホットコーヒーを注文。しかし、コンビニコーヒーの方が美味しい印象だ。

現場に到着。受付を済ませ、準備体操をした後、練習を兼ねたショートコースをラウンドする。爽やかな気候の中なので、汗っかきである私の程度の想定までではない量ではあるが汗を流す。家で凍らせておいた水2lを午後にかけて飲み干した。

<昼>

途中、昼食を挟む。川越合宿恒例の、地元浦和にもあるビュッフェ焼肉レストランだ。まずは炙り系以外を頂く。

f:id:takadera:20180818224250j:image

その後、タレを使わない焼肉を中心に少し頂いた。食後、軽くデザートやアイスコーヒー等も頂いた。

午後も川越合宿は続く。夕方、陽が傾きかけるころまでグリーン周りのアプローチ・パットの練習を本番さながらで行った。

<夜>

そして自宅に帰ってさっと入浴を済ませると、姪っ子が遊びに来た。ハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20180818224318j:image

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。