糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/18 987日目 体調不良

今朝の体重:78.2kg (2016/5/1の74.2kgから+4.1kg 昨日から-0.3kg)

増えていると思ったら、意外と減っていたが、まだ十分警戒域だ。

<朝>

起床すると、どうも体調が悪い…。ここ最近の温度変化で風邪でも引いてしまったようだ。午前は休みにして病院へ行く。

その後、予定されていた午後一の打ち合わせで都内へ行く。打ち合わせ前に時間潰しで喫茶店でアイスコーヒーを飲んだ。

<昼>

引き続き、体調が芳しくないので、今日はこのまま直帰することに。体調が悪いとはいえ、腹は減るものだ。惣菜類を買って、移動中に頂くことに。流石に車内バーでハイボール乾杯はできず、炭酸水を飲む。

f:id:takadera:20180918200419j:image

その他に、水などを飲む。

<夜>

自宅に戻り、少し休みを取り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂く。酒を飲む気にならず、炭酸水を飲みながら昨晩の残りを中心に頂いた。

f:id:takadera:20180918200429j:image

食後、午後からの残務を処理する。

その後、メッツコーラや炭酸水を飲んで過ごし、早めに就寝した。