糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、40歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

10/1 1000日目

今朝の体重:79.1kg (2016/5/1の74.2kgから+4.9kg 昨日から+0.9kg)

カツーンと増えたように見えるが、実際は半身浴せずの体重なのであまり気にしない。

<朝>

休み明けの朝は早い。起床してシャワーを浴びて、メッツコーラを飲む。9時に打ち合わせが入っているのだ。台風一過の晴天の中ではあるが、昨晩の暴風雨の影響で電車が多数遅延・運休している。私の使っている南北線は大分自然災害に強いのだが、それでも遅れが生じ、白金高輪行きの電車が何故か麻布十番で運転打ち切りという事態に。この後乗り継ぐ三田線も止まっているようなので、慌てて地上でタクシーを捕まえる。

なんとかタクシーを捕まえて少し遅刻して客先を訪れると、担当者と別業者が山手線停止に捕まり、会社に集まれない状況だったので、客の居ない客先でという変な感じの中、ネット会議に切り替える。

<昼>

早めの打ち合わせを終え、水2lを買って会社に戻る。ここ数日寒いくらいで、今日から10月だというのに今日は30度超えなのだとか。暑い。

昼食はアジア料理のビュッフェに行ったのだが、満席で入れなかった。仕方なくいつものタイ料理のセミビュッフェへ。今日もグリーンカレーだった。やっほい。

f:id:takadera:20181001221535j:image

写真の他、アイスコーヒーとココナッツミルクを頂いた。

<夜>

仕事や打ち合わせを終え、帰宅。さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20181001221541j:image

ところで今日、このブログを付けだして1000日目を迎えた。酔っ払ったり、飲み会だったりするとパスする日はあったものの、なんだかんだと1000本以上の履歴を付けて来た訳だ。

けっこうコツコツ系の作業は苦にならず、得意な方だと思っているのだが、その証明の一つではないだろうか。なかなか何事でも1000回続けるのは難しいものだ。数年・数十年後に読み返した自分のために、40歳のおっさんの食のアーカイブと体重キープ(最近、キープできていないが。笑)は続けて行こうと思う。

読者各位には是非今後もお付き合いをお願いしたく思う。いつか糖質制限で痩せようと思ったときの皆様の参考に少しでもなりますように…。

食後、作業を行い、ルーチーンのゴルフ練習・トレーニングを行い、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。