糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、40歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

10/8 1007日目 うんどうかい

今朝の体重:79.2kg (2016/5/1の74.2kgから+5.0kg 昨日から+1.2kg)

なるほど。なかなか増えてしまった。調整していかなければ…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は姪っ子の保育園の運動会。映像を生業にしている私はムービーのカメラマンとして駆り出された。姪っ子出演のシーンを中心に撮影を行う。

ビデオ撮影は、カメラを手先に持ち構え、定位置でブレないようにカメラを固定する必要があるので地味にキツい作業なのである。元々、経験がある身でもなかなかキツいのだが、ここ数週間、毎晩トレーニングを行っていたお陰か、思いの外、辛くなく安定させることができた。結果、我ながらなかなか良い画を収めることに成功した。

撮影中、缶コーヒーとトクホのコーラを飲む。

<昼>

午前で運動会は終了。一旦自宅に戻る。

昨晩、ゴルフの師匠である、妹の旦那に言われた、「どんなに転がるグリーンであっても、それに対応して打てる技術を会得することが重要だ」という言葉が響いており、転がりすぎる自宅最寄りのゴルフ練習場でパターを打ちたくて仕方なかったのだ。

自宅に戻るやいなや、パターとサンドウェッジを持って最寄りのゴルフ練習場へ。50ヤード以内のアプローチとパットの練習を黙々と行う。

自宅に戻り、遅めの昼食を頂くことに。冷蔵庫にあった残り物中心にハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20181008203713j:image

食後、自室のマットを使ってゴルフの練習を再度行う。今度は転がりすぎない状況で再確認する。その後、軽く昼寝をすることに。

<夜>

夕方過ぎに起床し、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20181008203718j:image

秋刀魚づくしだった。秋刀魚はいくら食べても飽きないほど好きなので構わない。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みつつ、トレーニングと再度ゴルフの練習を行いながら過ごした。