糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

10/10 1009日目 食いしんぼうのシェフサラダランチ

今朝の体重:78.5kg (2016/5/1の74.2kgから+4.3kg 昨日から-0.1kg)

超微減。

<朝>

起床し、メッツコーラを飲む。今日は打ち合わせ三昧で直行直帰だ。初めの打ち合わせ場所に早めに到着し、喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら諸々の連絡を取り合う。

<昼>

午後の打ち合わせの合間、ロイホに入って昼食をいただくことに。なんと、低糖質メニュー「食いしんぼうのシェフサラダランチ」なる、糖質量25g程度のメニューがあった。

f:id:takadera:20181010224030j:image

概ね、メニュー通りのものが届く。

f:id:takadera:20181010224039j:image

おいおい、糖質制限メニューなんだから、いくら食いしんぼうのシェフとはいえ、サラダにポテトフライを入れてはいけないだろう。ポテトは残した。その他の具は概ねいい感じだ。

普段食べているブランパンとは、糖質量の差があるとはいうものの、非常にパンの味がして旨い。久々に旨いパンを食べた気がする。これはなかなかいい感じのメニューかもしれない。食後、ドリンクバーのアイスコーヒーを飲んだ。

その後、打ち合わせの合間にアイスコーヒーや、打ち合わせ中に麦茶などを頂いた。

<夜>

打ち合わせ等を終え、帰宅する。新宿からの浦和経由の楽しみといえば、湘南新宿ラインの車内バーだ。運良く買えた崎陽軒のポケットシウマイをつまみに缶角ハイボール濃いめを、ベックスで買い求めた氷とプラカップで乾杯だ。

f:id:takadera:20181010224048j:image

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、ハイボールを飲み直しながら夕食をいただく。

f:id:takadera:20181010224056j:image
食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、日課のトレーニングとゴルフの練習を行う。その後、諸々作業を行い、就寝する。何だか忙しい一日だった。