糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/20 1019日目 土曜出勤の現場と作業と

今朝の体重:計測せず

今日も外泊だったので体重は計測しなかった。

<朝>

起床し、シャワーを浴び、身支度をする。朝早い現場の本番だ。

現場近くに宿を取ったので、徒歩数分内の距離だ。そこで、無料朝食を頂くことに。普段、朝食を取る習慣は無いのだが、東横インに無料と言われるとつい頂いてしまう。

f:id:takadera:20181020231458j:image

ご飯・おにぎり・パンといった主食は遠慮する。

最大の目的だったコーヒーだが、インスタント的なもので味が悪かったので残す。

現場に向かう前に、コンビニでコーヒーと水500mlを買って行く。

今日の現場はなかなか、痺れるものがあった。歴史的な一場面に携われて良かった。当社の責任による事故なしで終了できたことも良かった。

<昼>

一仕事終え、オフィスに一旦戻ることに。大仕事を終えたし、本来休みの日なので、デスクで仕事を行いながら、近所の店で買ったものをつまみにハイボールを頂くことに。

f:id:takadera:20181020231510j:image

ハイボールを飲みながらの仕事、意外と捗った。

<夜>

作業を終え、夜浅い頃帰宅する。車内バーハイボールを改めて頂く。

帰宅し、さっと入浴を済ませ、ハイボールを飲み直しながら夕食を頂く。

f:id:takadera:20181020231517j:image

遊びに来ていた姪っ子と遊びながら過ごす。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、トレーニングとゴルフの練習を行った。