糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/27 1026日目 同窓会

今朝の体重:78.0kg (2016/5/1の74.2kgから+3.8kg 昨日から-0.8kg)

いい感じに減った!

<朝>

ようやく一週間を終え、週末の休みだ。昼近くまで寝てとりあえず疲れを癒やす。起床後、入浴を済ませ、がっつり汗をかく。

<昼>

そこからの昼飲みを始める。冷蔵庫にあったものを頂くことに。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20181028221111j:image

キムチは半分残し、豚肉と炒めて豚キムチだ。

f:id:takadera:20181028221118j:image

写真のほか、今夜のおかず用に母が煮ていたおでんを少しつまんだ。

食後、今夜遅くまで飲むことが見込まれていたので、自室でトレーニングとゴルフの練習をし、昼寝をすることに。

<夜>

今夜は地元にて中学校時代の同窓会だ。40歳を迎えた記念でやや大規模で繰り広げた。一応、私も幹事の一人である。なんだかんだで60名近くが集まった。ジムビームのハイボールとともに、サラダ等、パーティーメニュをつまんだ。卒業以来の再会の人も多く、楽しい時間を過ごした。私に課せられていたタスクである、記念映像も無事上映が済んで一安心。

その後、二次会に移り、散々飲む。少し、つまみをつまんだかな?三次会は日高屋で、野菜炒め等を頂きながら深夜というよりも早朝まで飲んだ。今回、旧交を深められそうな人も多く、今後が更に楽しみだ。

早朝、ようやく帰宅し、さっと入浴を済ませ、就寝する。