糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/7 1037日目 相談

今朝の体重:78.8kg (2016/5/1の74.2kgから+4.6kg 昨日から-0.3kg)

もいっちょ減った!けど、まだまだ減らしたいなぁ…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は打ち合わせに直行だ。水500mlを買って打ち合わせに望む。

<昼>

次の打ち合わせは恵比寿なので移動。恵比寿で昼食といえば、この前開拓したタイ料理のビュッフェだ。

f:id:takadera:20181108002541j:image

サラダのグリーンカレーがけという斬新なメニューをお代わりだ。ちょいと食べすぎたかな。食後にアイスコーヒーを飲む。

打ち合わせ中に出された緑茶を飲む。

その後、水2lを買ってオフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲む。

<夜>

仕事を終え、友人に時間をもらって食事に行くことに。この友人は比較的焼いた肉が好きなのだ。神田の銘店でジンギスカンを食らう。ハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20181108002550j:image

いろいろ、仕事の相談などに乗ってもらう。学生以来の仲なので歯に衣を着せない意見がありがたい。

食後、車内バーでハイボールだけを飲みつつ、今日の振り返りをしながら帰宅。

さっと入浴を済ませ、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながらトレーニングだけ行った。ゴルフの練習は割愛だ。