糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/12 1042日目 やよい軒

今朝の体重:79.1kg (2016/5/1の74.2kgから+4.9kg 昨日から+0.7kg)

太ったー。昨晩、食べ過ぎたな。調整していこう。

<朝>

入浴を済ませてメッツコーラを飲む。水2l買って出社。コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

昼食を食べに外出。やよい軒を発見。野菜炒め定食・ご飯抜きにサラダ・冷奴を付けた。

f:id:takadera:20181112134257j:image

やよい軒の魅力はおかわり自由のご飯ではあるので、しばらく行っていなかったなあ。

食後、オフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲む。

夕方、打ち合わせに行き、時間つぶしで喫茶店でコーヒーを飲み、打ち合わせ中に出された水を飲んだ。打ち合わせ後、烏龍茶を飲みつつ作業。

<夜>

自宅に帰り、そんなに早い時間ではないが、ゴルフの練習に行くことに。今週末が予定が入っているので練習に行けないことが見込まれており、かつ、先日掴んだ糸口を固めておきたかったのだ。

結果的に言えば、行かなきゃ良かった…。更に迷宮に迷い込んだ気がする。水500mlを飲みながら、この寒空の元でも、大汗をかきつつ70分、500球以上の練習を終了する。

さっと入浴を済ませてハイボールとともに夕食を頂く。

f:id:takadera:20181112200807j:image

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら残務を済ませる。一段落して、トレーニングとゴルフの練習(パター)を行い、その後も作業を行う。