糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、40歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

11/18 1048日目 厚岸のウイスキーと魚介類

今日の体重:計測せず

<朝>

起床し、入浴を済ませる。がっつり寝て、がっつり半身浴で汗を流す。

約束の時間までしばらくあるので、ホテルのレストランでコーヒーでも飲みながら仕事を済まそうとするものの、まさかの臨時休業…。近くのレストランまで時間がかかるが歩いて出向くことに。コーヒーと美味そうだったので牛乳を飲む。牛乳は乳糖があるので本来は良くないのだが、こういう機会であれば仕方ない。

f:id:takadera:20181118114858j:image

コーヒーはお代わりした。

そんな最中、作業ははかどり、予定以上のタスクをこなすことに成功。

<昼>

今日は厚岸のウイスキー蒸溜所の見学だ。仲良くさせていただいているウイスキー仲間のご夫婦を招いて見学へ行く。まさかの厚岸での久々の再会が楽しい。

あまり時間が無い中ではあるが、漁協の直売所で厚岸名産の牡蠣をはじめ、魚介類をいろいろ頂く。久々の牡蠣剥きに四苦八苦だ。

f:id:takadera:20181118234334p:plain

ようやく剥けた牡蠣は非常に旨い。ハイボールをやりつつ、牡蠣にピートの効いたウイスキーを少しふりかけ、美味しく頂く。慌ただしい中だったが、楽しく美味しいひとときだった。

その後、最大の目的である厚岸のウイスキー蒸溜所見学だ。いろいろ感銘を受けつつ、見学後にはニューメイクやニューボーン、その他いろいろなスピリッツを頂き、改めて厚岸蒸溜所のポテンシャルを確認する。非常に楽しく貴重な機会だった。

<夜>

見学終了後、厚岸のレストランであぶり焼きをいろいろ頂く。牡蠣やら魚介類をいろいろ頂いた。もちろん、ハイボールで乾杯だ。どれも旨い!

f:id:takadera:20181118233746j:image

その後、ホテルに戻り、部屋飲みの後、ホテルのレストランというかウイスキー完備のバーでマスターとウイスキー談義に花を咲かせる。我々の認識と齟齬がないことを再確認できて良かった。

その後、再び部屋飲みを経て、本日が終了。今日はトレーニングしてから就寝する。