糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/26 1056日目 思いの外増えてなかった!

今朝の体重:78.7kg (2016/5/1の74.2kgから+4.5kg 昨日から+0.4kg)

昨日の糖質開放の度合いから比べると、思いの外増えておらず良かった!

<朝>

起床。昨晩、20時前に就寝したため、10時間程度寝ていた。寝すぎて腰が痛い。入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

何だかんだ仕事を済ませ、打ち合わせに出るついでに遅めの昼食を取ることに。居酒屋で居酒屋メニューを頂く。写真の串焼きの他に、キャベツや卵焼きなどを頂いた。

f:id:takadera:20181126220340j:image

酒を飲みたくなるラインナップだが、ぐっと我慢。

打ち合わせをこなす。事前に時間つぶしで喫茶店でコーヒーを飲んだり、打ち合わせ中に出された水などを飲む。

<夜>

打ち合わせなどを終え、車内バーでハイボールをノーつまみで楽しむ。

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食を頂くことに。今日のメインディッシュはぶり大根だ。

f:id:takadera:20181126220349j:image

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、仕事を済ませる。その後、トレーニングとゴルフの練習を行う。普段通りのメニューをこなすのも久々かもしれない。