糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/7 1067日目 自宅でハイボール

今朝の体重:78.6kg (2016/5/1の74.2kgから+4.4kg 昨日から-0.2kg)

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水500mlを買って出社する。

<昼>

午前の仕事が忙しく、遅めの昼食になってしまった。移動中、車内で昼食を済ませようと中華屋でニラ玉を持ち帰りしたところ、タイムセールで弁当が半額の300円とのこと。おかず目的にそちらも買ったら、何だか昼から豪勢になってしまった。

f:id:takadera:20181209083523j:image

流石にブランパンは手を付けなかったが、ご飯を数口頂く。非常に美味かった。写真の他にメッツコーラも飲む。

その後、喫茶店などでコーヒーを飲みながら作業を行う。

<夜>

地元の駅前に集合し、私の自宅へ。会社の仲間が父に線香をあげに来てくれた。そのまま自宅で食事をすることに。ビールやハイボールで乾杯だ。写真は取り忘れた。ゆっくり飲みたいところだが、あちこちから仕事関係でクリティカルな電話が入電…。何とか対処し、ようやく落ち着けた。仲間にもハイボールが喜んでもらえたようだった。

食事を終え、仲間も帰宅し、さっと入浴を済ませて自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながらトレーニングとゴルフの練習を行った。