糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/16 1076日目 ゴルフの特訓

今朝の体重:79.2kg (2016/5/1の74.2kgから+5.0kg 昨日から+1.0kg)

大分増えたように見えるな。

<朝>

起床し、今日こそはゴルフの練習と、可能であれば久々の水泳に行きたかったのだが、二度寝してしまい、ゴルフの練習のみを行うこととなった。ヴァームを飲んで練習場へ。

ここ数ヶ月の課題だった、アイアンのコツをようやく掴みかけた。夢中になって1時間近く、アイアンを振り回す。コツはアイアンの先っぽを上手く打ち付けて押し出す感覚だ。近く、復習に行こう。今後なんとかなりそうだ。ホッとして帰宅し、さっとシャワーを浴びる。

<昼>

昼は、友人らと共に地元の居酒屋で昼から飲むことに。普段、週末の昼でも空いている店なのだが、まさかの混み具合で、師走の忙しなさを感じる。居酒屋メニューをいろいろと頂きつつ、烏龍ハイで乾杯だ。姪っ子と同い年の同級生の子と遊びながら楽しく飲んだ。

その後、二軒目にチェーン店の店へ行き、緑茶ハイでいろいろ頂く。

f:id:takadera:20181216221641j:image

気づいたら夜だ。仲間らと別れて帰宅する。

<夜>

自宅に戻り、さっと入浴を済ませて、ハイボールで飲み直す。姪っ子と遊びながらいろいろと頂いた。

f:id:takadera:20181216221649j:image

今日はゴルフの練習で力尽きているので、練習やトレーニングはパス。ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。その後、早めに就寝することに。