糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

12/25 1085日目 安いビュッフェの夕食

今朝の体重:79.8kg (2016/5/1の74.2kgから+5.6kg 昨日から+1.1kg)

こんなにも太るかね!?これはヤバイな。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。

今日・明日は会社のエレベーター工事のため、オフィスに入るのが階段で大変なため、多くの社員は自宅作業だ。私も自宅作業にしながら、私用を入れている。自室にて炭酸水500mlを飲みながら仕事だ。

<昼>

つい、昼食を取りそこねてしまい、遅い時間に電車移動中に車内でサラダとシュリンプカクテルを頂いた。ボイルしたエビに、サルサのソースがいい感じだ。写真はすっかり撮り忘れてしまった。私用なので、ハイボールで乾杯だ。

駅前のマクドナルドでコーヒーを飲みながら仕事を行い、夕方、用事を済ませる。

今夜はこのまま一泊することにしていたのでホテルにチェックイン。大浴場・サウナが付いているので、6分☓6本がっつり汗を流す。そういえばサウナ久しぶりだなあ。ここ数ヶ月、プールにも行っていないし…。

その後、自室にて仕事を行う。ここ数週間大変だった仕事の一つがようやく終わりが見えてきた!何とかそろそろ仕事を納められそうだ。

<夜>

終わりの見えた仕事に、心底ほっとしながら夕食だ。さぁ、飲むぞー。ハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20181225210915j:image

ビュッフェの料理がなかなかオーラの無い感じだった。まぁ、宿泊費を考えると、料理のレベルはこんなものだろう。飲放題付きで考えれば安いものだ。食べられそうなものを中心に頂きつつ、ハイボールを頂いた。それなりに楽しめた。

食後、自室にてハイボールを飲み直しつつ、残務をこなす。その後、トレーニングを行い、就寝した。