糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/17 1108日目 ゴルフのレッスン

今朝の体重:78.7kg (2016/5/1の74.2kgから+4.5kg 昨日から-0.3kg) 

ちょこっと減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。そのまま自宅で作業を行い、少し遅れて出社する。

<昼>

出社途中にローソンで買ったブランパン定食だ。 

f:id:takadera:20190117121141j:image

けっこう食べ飽きたなあ。写真の他、メッツコーラも飲む。

食後、コーヒーを淹れて飲み、水2lを飲みながら仕事。

夕方近く、打ち合わせで外出。出された緑茶を頂く。

その後、帰宅。やや遅い時間だったが、その足でゴルフの練習へ。今日から有料レッスンの開始だ。腕の振り方について教わる。

・振り始めと振り終わりの右手・左手は逆になるように意識。それが遠心力を使って効率的にボールを打つための技術。
・まずは振り方を覚えよう。ゴルフの7割はクラブの振り方。基礎になる。
・手首を返す練習。ハンガーなどを使って練習ができる。
・クラブは右手・左手をだいぶ離して握って、手首を返すイメージを考えながら球を打ちながら練習。軽いクラブのPを使い、ティーアップしながら。効率的に球を打つ意識を。

むう。学びが多い。1時間のレッスンを終え、自己練も経て、汗を流す。なかなか体は疲れた。

<夜>

帰宅し、さっと入浴を済ませ、夕食を頂きながらハイボールを頂く。やりいかの刺身が美味い。

f:id:takadera:20190117225334j:image

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。散々、ゴルフの練習をしたので今日は諸々のトレーニングは見送ろう。