糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/21 1112日目 現場1日目

今朝の体重:79.0kg (2016/5/1の74.2kgから+4.8kg 昨日から+0.9kg)

ほほう、そんなに増えるかね。

<朝>

朝早めに起床する。入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日から2日間、撮影現場のディレクションだ。久々の作業で楽しみ半分、けっこうハードになるだろうな…、という予感もやや憂鬱。慣れない路線、朝早めの時間帯はグリーン車でも着席できないのね…。何とか現場に到着するや否や作業開始だ。作業中、緑茶500ml1本飲む。

<昼>

現場を移動し、時間があったのでクライアント・スタッフを連れて昼食へ行く時間を捻出できた。時間が無いので、現場最寄りの食堂に入ったら、ワンコイン・丼もの中心のメニュー。糖質制限的にはなかなか厳しいメニューの中、消極的な選択肢としてチキンカツ定食、ご飯抜きを注文。

f:id:takadera:20190122215617j:image

衣はほとんど剥がして薄い鶏肉を頂くことに。すんげー食べ有り無い。食後、喫茶店のコーヒーを飲む。

午後の作業中、ずっと腹を鳴らしながら進行した。

<夜>

夕方、今日のタスクを全て終えて解散だ。2日目の明日の現場は都心を中心とすると、自宅のある浦和とは真逆の神奈川の深い場所だ。明日朝、始発にでも乗らないと間に合わないような場所なので前泊することに。新宿からロマンスカーホームライナー的なものに乗車。夕方の小田急ホームライナー、超混むのね。ギリッギリでキャンセル出た席でアウェイな路線でも車内バーを楽しむ。

f:id:takadera:20190122215632j:image

昼の薄っぺらいチキンカツ衣抜きで、腹ペコだったのでハイボ-ルとチキンとチーズが響き渡る。

目的地近くに到着し、スタッフとともに夕食を頂きに居酒屋へ。ハイボール等で乾杯だ。

f:id:takadera:20190122215647j:image

居酒屋メニューをいろいろ頂き、少し、ホテルへお持ち帰り。ホテルの自室で持ち込んだウイスキー等を飲みながら頂いた。けっこう、こういう現場続きの中の前泊って嫌じゃないのだ。

気づけばそこそこ良い時間。明日も早いので就寝する。