糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/28 1119日目 厚岸の土産

今朝の体重:79.0kg (2016/5/1の74.2kgから+4.8kg 一昨日から-0.7kg)

少し太ったか?厚岸で美味いものを食べ過ぎたな。

<朝>

今日は法事の続きからの私用でお休みだ。起床し、身支度を済ませ、用事を済ませる。

その後、ゴルフの練習へ行くことに。平日休みの特権は安く済ませられるところだ。先週からの先生の教えを振り返りながら70分間汗を流す。打ち放題、前回の記録を超える、70分で650球を打った!まぁ、フォームの練習なので手打ちでだが。しかし、おかげで体のあちこちが痛い…。特に腰。

その後、自宅に戻り、入浴して再び汗を流す。

<昼>

浴後、遅めの昼食を頂くことに。昨日の残りと、一昨日、北海道で買って送った土産が届いていたので少し頂いた。休みなのでハイボールで昼から乾杯だ。

f:id:takadera:20190128201303j:image

写真の他、ベーコンとチーズなども少しつまんだ。

食後、自室で仕事を済ませていると、姪っ子と妹の旦那が土産を取りに来た。シフト休みの彼は今日がお休みのようだった。しばし、歓談。

<夜>

その後、いろいろ作業などを済ませ、入浴し、夕食をハイボールとともに頂いた。

f:id:takadera:20190128201311j:image

厚岸の海の幸、正直食べ飽きており、肉が食いたく、国産豚の焼肉用バラ肉を買っておいたので塩胡椒で頂く。

f:id:takadera:20190128201324j:image

胡椒をかけすぎたが肉が美味い。ハイボールがさらに進む。

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。久々にトレーニングとゴルフの練習のメニューをフルでこなした。

昨年末に亡くなった父の葬儀や、それに伴う手続き作業、そして一連を経た最後のお別れなどもこれで一段落した。なかなか大変ではあったが、概ね無事に終わって安心した。

もう少し父の関連の手続き作業は続くと思われるが、明日からは喪も開けたとして心機一転、今を生きていこう。