糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/31 1122日目 今日もおでん

今朝の体重:78.8kg (2016/5/1の74.2kgから+4.6kg 昨日から-0.3kg)

以外に減っていない…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。出社しようとしたところで、急遽作業対応が発生する。自宅作業をしばし行う。

その後、遅れて出社する。水2lと昼食を買ってオフィス到着。

<昼>

そんな訳で、まずは昼食を頂くことに。昨日に続き、おでんだけにしておいた。セブンのサイトで炭水化物量を計算してみると、約14.1g。しかし、セブンのサイトではあくまで炭水化物量で表記であり、食物繊維量を差し引いた糖質量としてはもっと低いはずである。こんにゃく・白滝ですらそこそこカウントされてたし。

f:id:takadera:20190131134350j:image

食後、コーヒーを淹れて飲む。

午後は打ち合わせで外出。徒歩で行けるクライアントなので、打ち合わせ後も歩いて一旦オフィスに戻り、軽く作業し、次の打ち合わせへ。出された緑茶300mlを飲む。

<夜>

打ち合わせ後、作業を終えて、直帰。やや遅い時間だったが、木曜の日課であるゴルフのレッスンへ。先週の続き、腕の振り・返しを練習する。本当はもっと進んだ教えを請いたいのだが、これが基本なのだろう。黙々と手振りで練習を行う。しかし、月曜の練習からの腰が重い…。

自宅でさっと入浴を済ませ、夕食をいただくことに。すっかり胃腸の調子も良くなったのでハイボールで乾杯だ。一日ぶりのハイボールが美味い!

f:id:takadera:20190131224951j:image

食後、何だかんだで作業が残っており、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲んで仕事を行う。その後、軽くトレーニングだけを行って就寝する。