糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

2/21 1143日目 たらみのゼリー

今朝の体重:78.1kg (2016/5/1の74.2kgから+3.9kg 昨日から-0.7kg)

いい感じに減った!やはり問題は「量」だったか!?

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

作業を一段落させ、ブランパン定食で昼食だ。ブランパンも例のロールパンだけにしてみた。その代り、発見した糖質0ゼリーを頂いてみる。

f:id:takadera:20190221164826j:image

ゼロとはいえ、微妙に入っており、糖質1.2g。充分低い。100gあたり0.5g未満だと「ゼロ」と名乗って良いのだ。グレープフルーツ味のゼリーの中にナタデココがたっぷり。そして味も非常に良い!甘味料の変な甘さが無い!これは大発見だ。さすが、たらみ。久々にたらふくゼリーを頂いた。これはしばらく連投しそうだ。

食後、コーヒーを淹れて飲む。

午後、作業が一段落し、待ち時間があったので今日もこっそり会社近くの室内ゴルフ場へ。先週末はウイスキー祭りで練習に行けていなく、今週末も出張とからめた旅行で行けない予定なのでどうしても打ちたかったのだ。60分練習を行う。大分汗をかいた。

夕方、打ち合わせへ。「制作した作品のクォリティーが低い」と、怒られ覚悟のMTGで実は朝から気が重かったのだが、実際はそこまでの内容でなく、怒られることもなくリカバー余裕な内容で超安堵…。

<夜>

その後、別件の納品作業・連絡待ちで会社に戻る。若い子達は皆帰った後だったので、デスクでハイボールを飲みながら、作業をしながら連絡を待つ。ノーつまみだ。しかし連絡はなし…。明日、事前通告したとおり予定が詰まってて作業でけへんぞ!?

夜、車内バーでハイボールを引き続き飲みつつ帰宅する。さっと入浴を済ませ、ようやく夕食をいただくことに。

f:id:takadera:20190222011421j:image

昨日に引き続き、量を気にしながら軽く頂いた。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。トレーニング等はパスした。