糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/2 1152日目 いつもの休日

今朝の体重:77.1kg (2016/5/1の74.2kgから+2.9kg 昨日から-0.6kg)

うむ。やはり食べる量を気にするとなかなか減るものだな。1週間で借金を取り戻した形だ!

<朝>

起床し、身支度を済ませ、ゴルフの練習へ行くことに。ちょい遠い練習場なのだが、2時間打ちっ放しで格安なのだ。2時間、ほぼ休みなく、1000球程度打ち込んでヘトヘトだ。我ながら1000球って。

自宅に戻り、入浴を済ませる。

<昼>

昨晩の残りを中心に昼食を頂く。休みなのでハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190302163531j:image

写真のほか、チーズもいくつか頂いた。

食後、自室で作業等を行い、夕方遅くに軽く昼寝をすることに。

<夜>

疲れていたようでやや遅くに起床。しかし、体中が痛い。午前に打ちすぎたようだ。入浴を済ませ、遊びに来ていた姪っ子達と夕食を頂く。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190302223928j:image

いろいろ料理が並んだが、ちょいちょいつまむ程度で留めておいた。

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、トレーニングを行った。ゴルフの練習は昼間散々行ったので省略した。