糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/7 1157日目 今日も豚しゃぶ

今朝の体重:77.7kg (2016/5/1の74.2kgから+3.5kg 昨日から+0.1kg)

微増してた。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。

今日は地元の会社を訪問する。少し早めに家を出て、相手の近くのコンビニでコーヒーを飲んで時間を潰す。

打ち合わせ中に出された緑茶300ml程度を飲む。

<昼>

午後以降も地元で過ごすことに。昼食は昨日に引き続き、豚しゃぶ定食野菜食べ放題だ。

f:id:takadera:20190307144217j:image

今日の店は、出汁が2種類選べるのでみぞれ鍋にして頂いた。ドリンクバーでお茶やらアイスコーヒーなどを頂いた。

その後、用事を済ませ、自宅に戻って仕事を行う。最中にメッツコーラを1本飲んだ。夜に仕事が一段落し、ゴルフのレッスンへ行く。今日の学びは、調子が狂ったら、一旦現在の一レベル下の練習に戻るべし、ということ。とかく、上に行きたいがために狂ったまま練習を続けていると迷宮入りしてしまう。一旦、前に戻って振り返って戻ると、狂ったときよりも高いレベルでそのハードルをクリアできる可能性が高いのだ。

あとは、打つ瞬間、腰を回さずに固定することで、腕の遠心力が効くということも学んだ。週末以降の練習に反映させていこう。

ポツポツ雨が降る寒い中だったが、1時間程度汗を流した。

<夜>

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食をハイボールとともに頂くことに。

f:id:takadera:20190307200303j:image

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら仕事対応を済ませ、トレーニングとゴルフ練習を行った。