糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/18 1168日目 焼き魚

今朝の体重:76.8kg (2016/5/1の74.2kgから+2.4kg 昨日から-0.4kg)

おぉ、そこそこ減った!昨日の昼、散々ビールを飲んだのだが、つまみを軽くしたため、体重が減ったということは、やはりビールで太るのではなく、つまみで太るということが改めて証明できたのではなかろうか。

<朝>

起床後、入浴を済ませ、ペプシの0コーラを飲む。水500mlを買って出社だ。

<昼>

仕事を一段落させ、早めの昼食として買っておいたブランパン定食を頂くことに。

f:id:takadera:20190318231710j:image

ハムとチーズのブランパンサンドはいい感じだ。食後、コーヒーを淹れて飲む。

午後は打合せで外出だ。打合せ中に出されたほうじ茶を飲む。その後、一旦オフィスに戻り、作業し、再び外出。MTGを済ませる。

<夜>

仕事を済ませ、そのまま直帰する。今日、ちょっと良いことがあったため、車内バーで祝杯ハイボールを上げながら帰宅する。

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190318231720j:image

焼き魚が非常に美味い。

食後、自室で作業などをしながらウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。