糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/2 1183日目 明日は人間ドック

今朝の体重:76.9kg (2016/5/1の74.2kgから+2.7kg 昨日から-1.3kg)

昨日、昼は食べ過ぎたが、夜はほんの少しで済んだためか、カツーンと下がった!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。

午前は私用で地元を回る。その間に喫茶店でコーヒーを飲んだ。用事を終えて出社する。

<昼>

水2lと昼食を買って出社。今日もブランパン定食だ。写真の他に、メッツコーラも飲んだ。

f:id:takadera:20190402123855j:image

食後、コーヒーを淹れて飲む。

夕方、打ち合わせで外出する。

<夜>

仕事を終え、帰宅する。さっと入浴を済ませ、ハイボールで乾杯でもしたいところだが…、明日は人間ドックのため、前日の飲酒は禁じられているため、期せず休肝日となる。普段どおりの生活のまま診てもらうべきだと思うのだがな…。

昨晩の残りを中心に、炭酸水で乾杯だ。

f:id:takadera:20190403225347j:image

魚は明日に持ち越し、ひじき煮も数口頂くだけに留めておいた。

食後、久々にトレーニングとゴルフの練習を行った。仕事対応を終え、早めに就寝した。