糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/24 1205日目 友人との飲み

今朝の体重:77.0kg (2016/5/1の74.2kgから+2.8kg 昨日から±0.0kg)

いいね、キープ!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲むが、せっかく綺麗に準備した豆をうっかり半分ほど床にこぼしてしまう…。いつもの半分程度の量で淹れた。

<昼

午前の作業を終え、昼に近くの会社まで軽く訪問する用があり、そのついでで久々に日高屋で昼食だ。ラーメンのトッピングでネギチャーシューを楽しんでみた。酒飲みたい。

f:id:takadera:20190424153721j:image

ニラレバ単品味薄目も頂いた。

f:id:takadera:20190424153730j:image
食後、オフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲む。今度はミスせず、完璧に美味しく淹れることができた。

夕方、社内で打ち合わせがあり、その他は事務作業などを行う。

<夜>

仕事を終え、飲みに行くことに。友人らと飲む予定があったのだ。今回もよなよなエールの直営店だ。ビールが飲みたかったのだ。つまみ類は写真を撮り忘れたが、糖質制限的にOKなものを中心に軽くつまむ程度にしておいた。その代り、ビールをいろいろ頂いた。2軒目でもビールを頂き、つまみは食べなかった。

久々の友人との飲み、なかなかスケールのデカい話でいろいろ刺激を受けた。しかし、根は中学時代と変わらない、人の良い彼のままでこれまた嬉し楽しかった。

車内バーを楽しみながら帰宅し、さっと入浴を済ませて就寝した。