糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/3 1214日目 ゴルフ合宿2日目

今朝の体重:計測せず

昨日は外泊だったため計測せず。

<朝>

起床する。昨晩の疲れと酔いが残るまま、大浴場へ。温泉に浸かりつつ、少しは覚ませて2日目のプレイに備える。

浴後、宿泊プランに付いているため、普段食べない朝食をいただくことに。なかなか豪勢なモーニングビュッフェのため、食べ慣れない朝食でいろいろ頂きすぎてしまった。

f:id:takadera:20190503184954j:image

写真の他、コーヒーなどもいただいてしまった。

そして2日目のプレイが始まる。プレイ中、水やらビールなどをいただいた。

f:id:takadera:20190503185009j:image

2日目前半、なかなかのスコアで上がることができた。この勢いで行けば目標のスコアを達成できると思いながら、10時前に前半を終え昼食へ。

<昼>

まずは生ビールをいただきながらいろいろとつまみをいただく。その後、昨日ボトルで入れていたウイスキーハイボールを頂く。

普段食べ慣れない朝食を摂ったため、腹が減っておらず、昼食のセットは軽いものと思い、薬味などを生かしたすったてうどん・麺抜き、天婦羅セットだ。

f:id:takadera:20190503185021j:image

塩味の効いたうどん汁がなかなかハイボールにちょうど良い。

午後のプレイ中、水やらを飲みながら行った。しかし、残念なことにスコア的には崩れてしまい、前日のスコアが自己最高ベストだった。とはいえ、いろいろ学びの多い2日間の合宿だったことは間違いない。

プレイ後、さっと入浴を済ませ、帰路に付くことに。早めに出発したものの、GW中、事故渋滞に巻き込まれ、なかなかの時間をかけて帰宅することに。途中、緑茶などを飲んだ。

自宅に戻ると小腹が減っていたため、ビールなどと軽くいただくことに。刺身こんにゃくは群馬からの土産だ。

f:id:takadera:20190503185041j:image

<夜>

流石に2日間、ゴルフを2プレイすると疲労感が半端ないが、地元の仲間との飲み会が企画されていた。居酒屋メニューでいろいろといただく。

f:id:takadera:20190504225547j:image

疲れてはいたものの、やっぱり楽しく時間を過ごすことができた。

日が代わる前に地元へ到着。水を飲みながら帰宅。さっと入浴を済ませて就寝することに。