糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/7 1218日目 今日から調整だ!

今朝の体重:79.1kg (2016/5/1の74.2kgから+4.9kg 昨日から-0.9kg)

それなりに減ったが、まだまだ超危険域。ウィークデーで調整していこう。正直、ちょっとスーツのベルトがキツい…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。令和初仕事は打ち合わせだ。直行先で時間があったので喫茶店でアイスコーヒーを飲む。

打ち合わせ中に出された緑茶280mlを飲む。

<昼>

その後、水2lと昼食を買って出社する。ブランパン定食だ。しっかり調整していこう。

f:id:takadera:20190507152905j:image

写真の他、メッツコーラも飲んだ。コーヒーは豆を切らしており、GW中に買いき行かなかったことが悔やまれる。

午後、事務作業を行う。10日休んでいると、進行中案件の作業タスクをまずは思い出すことから始める。

やはりこの10日間、世間は殆ど動いていなく、あまりタスクは溜まっておらず、意外と早めに作業が完了。

夕方、打ち合わせがあり外出する。

<夜>

打ち合わせを終えて帰宅する。さっと入浴を済ませ、夕食をハイボールとともにいただくことに。

f:id:takadera:20190507202401j:image

鶏肉は一個だけいただくことにして、他のメニューは全部頂いた。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら自室で残務をこなす。その後、他の作業を済ませながら時間を過ごした。

やや体調に不安があり、少し早めに就寝する。寝しなに少しご飯を頂いてしまった。