糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/10 1221日目 いちご等の糖質開放

今朝の体重:77.3kg (2016/5/1の74.2kgから+3.1kg 昨日から-0.2kg)
ほうほう。なかなかいい感じで減っていた!

<朝>
起床し、シャワーを浴びる。今日は私用があるためお休みを頂いている。午前はまずは用事を済ませる。

その後、休みだった妹夫婦と姪っ子を連れて、近くのいちご狩りへ行く。今日は糖質開放だ。腹いっぱいいちごを頂く。

f:id:takadera:20190510211523j:image

<昼>

昨日の残りでビールとハイボールを頂くことに。休みなので昼から飲むのだ。

f:id:takadera:20190510211507j:image

夕方、外出する。

<夜>

外出の帰りについ寄ってしまうのが駅前の例の中華屋だ。瓶ビールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190510211541j:image

「今日は一人なのね?」とおばちゃんに声を掛けられ、すっかり顔を覚えられたようだ。「多分、明日、いつもの友人と寄ります」と宣言して帰宅する。

さっと入浴を済ませ、ハイボールで晩酌を始める。正直、腹はいっぱいなので軽く済ます。牛肉の塩胡椒焼きをいただいた。

f:id:takadera:20190510211551j:image

明日はウイスキーのイベントが控えているので早めに就寝することに。