糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/15 1226日目 居酒屋

今朝の体重:78.4kg (2016/5/1の74.2kgから+3.7kg 昨日から-0.2kg)

ありゃ?微減で留まった。予想では77kg台まで落ちているはずだったのだが…。ビールさすがに飲み過ぎたか!?

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

午前の仕事などを終え、昼食に。今日もブランパン定食だ。「ささみたけのこ」なる焼き鳥を頂いてみる。

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たけのこは旨し。写真の他、メッツコーラも飲んだ。

食後、コーヒーを淹れて飲む。

夕方、やや早めに会社を出る。夜の打ち合わせまで時間を潰すのだ。着替えて室内ゴルフ練習場へ。40分間汗を流す。自分のスイングの姿を自撮りできるマシーンが無料で使えるので自分の姿をモニターで見ながらスイングを修正。猫背と振った後の頭の動きを治すことができたのが今日の学びだ。

その後、神田というか、秋葉原御茶ノ水に近い温浴施設へ。かつてあった温浴施設が潰れ、最近、別の業者によってリニューアルオープンした施設だ。かつてはよく来ていたものだ。施設の中は非常に綺麗になっていたものの、そこかしこにかつてを思い出させる部分が残っていて懐かしかった。サウナ6分×6本を行った。気持ち良い。

浴後、打ち合わせがあるにも関わらず、生ビールを一杯だけ頂いてしまう。旨し!その後、移動中に炭酸水500mlを飲む。

<夜>

まずは1時間程度打ち合わせ。その間、ドリンクバーの炭酸水を何杯か飲んだ。

その後、打ち合わせの延長で飲みに行くことに。生ビールで乾杯だ。

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刺し身など、いろいろ頂きながら仕事などいろいろな話をする。

お開きとなり、車内バーでハイボールを楽しみつつ帰宅。さっと入浴を済ませてハイボールを軽く飲み直す。つまみは冷蔵庫にあった水菜のおひたしだ。

その後、就寝する。