糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/18 1229日目 糖質大解放日

今朝の体重:77.9kg (2016/5/1の74.2kgから+3.2kg 昨日から-1.4kg)

何とか77kg台に至った!

<朝>

起床し、身支度を済ませて外出することに。土曜で休みなのでがっつりと午前はゴルフの練習をするのだ。車でしばらく行ったところにある練習場で2時間がっつり汗を流す。最中、水500mlとトクホのレモンスカッシュを飲んだ。結果、600球打ち込んで体がへとへとだ。

自宅に戻り、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲んだ。

<昼>

午後は用事があり外出する。そのまま糖質開放日にする。駅前の中華の名店でまずは煮込みとビールを。

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そして欠かせないのが焼きそばだ。ビール2本目とともに、大盛を胡椒をたっぷりかけていただく。旨し。

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そしてすかさず、スタミナ(ピリ辛あんかけ乗せラーメン)をいただく。スタミナの餡が、魚介ベースのしっかりした味わいのスープに混ざり、ふわっとしたゆで心地の麺に非常に合って旨い。

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そんな中華の開放で今日はまだまだ収まらない。地元の旨いうどん屋をはしごしようと思ったのだが、どちらの店も昼時を終え、既に準備中。妥協を重ね、安いチェーンの蕎麦屋に。

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残念ながら非常に不味い。単価などを考えれば当然ではあるが。秩父の旨い蕎麦屋が非常に懐かしい。

自宅に帰り、軽く昼寝をすることに。
<夜>

起床すると、姪っ子たちが遊びに来ていた。さっと入浴を済ませ、晩酌を始めることに。

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だが、今日のメインは糖質。今シーズン最後と思われる、地物の筍ご飯だ。丼で数杯いただく。

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筍は旨い。筍の風味と歯ざわり、出汁の味わいと、油揚げのコクがご飯によく合う。

そんなわけで糖質大解放の一日を終えた。食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。