糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/28 1239日目 食事制限2日目

今朝の体重:78.8kg (2016/5/1の74.2kgから+4.6kg 昨日から-0.1kg)

あれれ?殆ど減ってないぞ!?

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロコーラを飲む。水2l買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

昼食はブランパン定食だ。写真のほかメッツコーラも飲んだ。

f:id:takadera:20190528142357j:image

いつものゼリーを食べたいところだったが、ナタデココは食物繊維が多いのでおそらくNGだと思って食べなかった。食後、コーヒーを淹れて飲む。

<夜>

仕事を終え帰宅することに。自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂きつつ晩酌することに。今日は缶ビールをいただく。昼間暑かったため、非常に旨い。明日から検査のためアルコールNGになり、大腸の状況によってはそのまま摘出などを行うので、長くて数週間アルコール・運動NGになるのだ。なので今晩は存分に酒を飲むのである。

f:id:takadera:20190528201010j:image

麺的なものは、豆腐製の麺なのだとか。ちょっとした素麺的でなかなか旨かった。写真の他、先日の仙台土産の笹かまもいただきながら、ビールに続いてハイボールを頂いた。

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行う。寝しなに、これでしばらくお預けのウイスキーを喉に流し込む。悪いところが出なければ良いのだが…。