糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

6/1 1243日目 週末の凶行

今朝の体重:78.7kg (2016/5/1の74.2kgから+4.5kg 昨日から+0.5kg)

あるぇ~?増えてしまった。ビール飲みすぎたか!?

<朝>

休みの割には早めに起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は休みだが、昨日に情報を掴んでいた今日発売の限定品のウイスキーを買いに都内へ行くのだ。大腸検査の関係で、絶対酒関係はしばらく休みだと勝手に思っていたので、昨日まですっかり忘れていた。リマインドしてくれたウイスキー仲間のTさんに感謝だ。移動しながら、休みなので朝からビールなどを頂くことに。

10時開店の店に9時過ぎに到着。懸念していたほどの並びではなく、2番目で待つことに。本などを読みながら時間を潰す。

販売は一人一本までだったが無事購入完了。昨年までは何本でも予約できたんだけどなー。昨今のウイスキーブームの流れを身をもって感じた。友人の分も買いたかったが、店長が常に監視しており、流石にもう一本は無理だった。

<昼>

そんな感じで午前のタスクを終え、さいたま方面に戻ることに。車内バーではクラフトビールとサラダで乾杯だ。

f:id:takadera:20190601121908j:image

その後、与野へ移動し、昼食を頂くことに。以前、友人に連れて行ってもらった、北浦和の中華の銘店の支店を一人で再訪。瓶ビールとともに乾杯だ。やはり焼きそばの麺のコシが非常に美味い!

f:id:takadera:20190601121915j:image

別のお客さんが注文していたため、ついご飯少なめでスタカレー(ニラ・ひき肉のピリ辛あんかけご飯)を注文。この店のスタミナの味を確認しておきたかったのだ。

f:id:takadera:20190601121923j:image
いつもの北浦和の店と比べて甘みが強い。北浦和の方は、もっと酒が効いていてドライな感じなのだ。しかし、これはこれ、あれはあれで美味い。ご飯は更に半分残した。

食後、ひとまず喫茶店でアイスコーヒーを飲んで休憩する。満腹の腹を落ち着かせる。

その後、さいたま新都心のけやき広場で開催されているビールのイベントに参戦。いろいろと美味いクラフトビールのブルワリーが集合しており、それらを楽しめるのだ。酒飲み仲間らと合流していろいろなクラフトビールを楽しむ。

f:id:takadera:20190603111459j:image

その後、浦和へ移動し、夕方から串焼き屋で飲み直す。いろいろと串焼きなどを頂いた。そして締めは先日入れなかった鶏そば屋だ。

f:id:takadera:20190603111510j:image
昼に焼きそばも食べたのだが夕方にもやっちまった…。しかも替え玉まで。澄んだスープが美味い。友人が注文したこってりの方も改めて味見したがそちらも美味かった。

<夜>

夜、帰宅すると姪っ子たちが遊びに来ていた。さっと入浴を済ませ晩酌を始めるものの、腹はびたイチ減っていない。軽く何口かおかずを摘んでハイボールを飲んだ。

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。