糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/8 1250日目 いつもの休日

今朝の体重:78.0kg (2016/5/1の74.2kgから+3.8kg 一昨日から-0.5kg)

昨日、昼に散々食べ過ぎたが、それが羊肉だったこと、夜にあまり食べなかったことが起因してそれほど体重増に繋がらなかったようだった!

<朝>

起床。身支度を済ませて外出する。土日で休みのため、ゴルフの練習へ行くことに。前回、少し迷宮にハマりかけていたところをもう一度初心に戻って修正。なかなかいい感じに調整できた。特にドライバーが良かったなぁ。70分がっつり汗を流す。

その後、自宅に戻り、入浴を済ませる。

<昼>

休みなので自宅で昼飲みを開始だ。ハイボールなどで乾杯だ。野菜嫌いの母がまさかルッコラを畑で栽培していたとは思わず、なかなか楽しめた。更に買ってきたものだが初物の枝豆は甘みが薄いものの、生からのいい感じの茹で上げだったためそれなりに美味かった。

f:id:takadera:20190608144556j:image

食後、自室で作業を行うことに。

夕方、しばし昼寝をすることに。

<夜>

起床すると姪っ子達が遊びに来ていた。さっと入浴を済ませ、夕食をビールやハイボールとともにいただくことに。

f:id:takadera:20190608221432j:image

姪っ子と遊びながらいただくことに。

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水などを飲みながら過ごした。